人生逆転への軌跡 〜2nd Season〜

借金完済と世界を変える超富豪を目指す者

今週のベース資産報告だよ(๑>◡<๑)🍒 2023/4/9

f:id:LifeReversal:20230409200907j:image

 

 

今週のベース資産報告です。

 

 

f:id:LifeReversal:20230409200840j:image

 

 

  • 投信 8,716円
  • 現物株等 45,036円
  • 外貨定期預金 18,494円
  • 純金積立 8,892円

 

 

合計:81,138円

 

 

先週はS株追加、クレカ積立の投信追加しました!

  • 復活を願う危ない企業

 

また、先月純金積立の引き落としができましたので、今月は銀行営業日ごとに純金が積み立てられていきます(*´ω`*)

 

大台の10万円達成が楽しみです♪

 

しかし、先週は色々あって出費が嵩みました。゚(゚´ω`゚)゚。

 

ここから、少し汚いお話になります・・・

 

 

 

 

月曜日におしっこが濃くなってきて

 

『・・・疲労たまっているのかな〜』

 

くらいに思っていたのですが、翌日火曜日になって状況が急変!

 

お昼におしっこした時、明らかに色がおかしかったのです。例えるならば、午後の紅茶のような濃い茶色だったのです。『これ、ヤバいんじゃ?痛みないし、がんとか!?』めっちゃ焦って、次の日、急遽検査をすることにしました。

 

そして、尿検査(明るいピンク色♪)とレントゲン、CT

 

 

 

 

結果は腎臓結石でした。

尿路結石のひとつで、腎臓からおしっこ出るまでの間で石ができてしまう病気のようです。

 

※おしっこ出るまでの道

  1. 腎臓
  2. 尿管
  3. 膀胱
  4. 尿道

参考 : 尿管結石・腎結石 - 阿佐谷すずき診療所

 

 

わたしの場合は、一番上の腎臓で石ができているらしく、腎臓に石があるうちはあまり痛みが無いそうです。しかし、尿管で結石が詰まってしまうととても痛いらしく、『痛みの王様』なんて呼ばれるほどらしいです。

 

水をたくさん飲んで(1日2000㎖)、運動してくださいとの事でした。でも、腎臓の結石が下に下がるにつれて、詰まらないのかな?と不安になって、動くのが少し億劫になってしまいます。精神的に。

 

でも、主治医の先生を信じて、処方された薬を飲みつつ、少しずつ体を動かしていこうと思いました。

 

ちなみに、今回の検査・診察と処方薬で16,000円位吹っ飛び、車のタイヤ交換とオイル交換で7,000円吹っ飛んだので、情けないですがもうお金ありません(ノ_・。)泣

 

 

今後は、ベース資産に加えて、急な出費に対応するための現金も少しずつ積み立てていこうと反省いたしました。またひとつ勉強になったと前向きにとらえていこうと思います!