人生逆転への軌跡 〜2nd Season〜

借金完済と世界を変える超富豪を目指す者

ベース資産、崩壊

f:id:LifeReversal:20230416211458j:image

 

こんばんは。

今日は夜に記事を書いております。

 

突然の事ですが、ベース資産は早くも崩壊に向かいました。積立自体は非常に順調だったのですが、自身の身体に異変が起こっておりまして、これから急な出費が必要になる可能性が出てきました。

 

前回のベース資産報告でも書いておりましたが、血尿が出始めて、びっくりして病院で検査したところ『尿路結石』であることがわかりました。わたしの場合は石が腎臓にあるので腎臓結石とも言うそうです。そして、血液検査は後日ということだったのですが、先週末電話がありまして。。。

 

 

 

 

腫瘍マーカーが陽性だったとのことで、専門医に診てもらう必要がありますとの事でした。

 

この腫瘍マーカーMNP22というのは『尿中核マトリックスプロテイン22』というタンパク質で、細胞分裂の制御に関与するとされ、がん細胞がある場合に発現量が増加するものらしいです。

 

ただ、血尿を認める血尿を認める腎・尿路系疾患、膀胱炎の場合は偽陽性で癌ではないこと、めっちゃ赤血球がある場合は偽陽性確率が高いとの事です。

 

 

参考 : 尿中核マトリックスプロテイン22(NMP22)|臨床検査項目の検索結果|臨床検査案内|株式会社ファルコバイオシステムズ

 

 

がんの疑いがあると生まれて初めて言われて、最初は気が動転しました。しかし、なる時はなるし、なっちゃったら仕方がない。今はできることをやる事。会社への報告、入っている保険の確認、そして出費に備える現金の確保等々。

 

しっかり確認しなければいけませんが、保険は確定診断で100万円・入院は2万円/日(日数制限なし)でしたので、仮に1ヶ月休んだとして、160万円入ってくるとしたら、限度額適用認定証を利用した場合の入院費等10万円くらい差し引いて追加の特別な医療措置があったとしても、結構いい金額が手元に残るのでは!?

 

・・・なんて、軽い考えも頭をよぎりますw

 

でも、痛いのはイヤなので、がんでないことを祈ります。

 

そんなこんなで、ベース資産を一旦売却します。

また、月曜日からの1週間の経済イベント予定まとめはお休みいたします。

 

がんでないことが確定し、治療が順調に進み、落ち着きましたら、再度積立を再開していこうと思います。

 

しばらくベース資産報告お休みいたしますが、今後ともよろしくお願いします。